2020 多治見サッカー大会U12 総合3位

久々の大会が開催されました。毎年5月に開催される多治見フェスが中止となり、清水チャンピオンズの出場を決める大会を日程調整し規模を縮小して開催されました。久々の大会とあり、子供達も楽しみ、保護者さんも楽しみ、私達、運営側も張り切って準備、もちろんコロナ感染拡大防止にも留意しつつ2日間の熱い戦いとなりました。予選から選手たちの頑張りで1位通過。。2日目決勝リーグは、他チームの初日のみオープン参加もあり、我がチームは2チームに分けてそれぞれのリーグ戦に挑みました。練習の成果も見られつつも、まだまだの部分。チャレンジしてくれた子供達。失敗した子供達。喜びも、悔しさも様々な場面を見ることができ、結果としては総合の3位。。お土産はゲットすることが出来たので◎ 今は目先のチーム勝利よりも課題をチャレンジして成功率を上げる事、自信をつけて次のステップにへ行く事が大切。もちろん、負けたのは悔しいが、それよりも個々のレベルを上げ、その先にある未来を大切にしたいですね。
 いずれのせよ、この2日間の大会開催にあたり準備にご協力下さいました各関係者の皆様、保護者の皆様、スタッフに感謝いたします。2日間ありがとうございました。
 当たり前に出来た日々は、まだまだ先になりそうですが今後の取り組みにもご協力の程、宜しくお願い致します。