2024東濃地区卒業記念大会U12 準優勝

卒業記念大会決勝トーナメント。予選を勝ち上がり6年生最後の公式戦が行われました。Aチーム集大成をこの大会にぶつける特別の大会です。準々決勝はシードで地区では絶対王者、県でもベスト4になる優勝候補のチームです。ほぼこの1戦に全力を注いだと言っても過言では無い。グランドコンディションはかなり悪いのは想定内。戦い方は前日練習でも選手達と確認している。攻撃はカウンターとセットブレー。守備はカバーリングとスライドでの変則的4バック。とは言っても簡単ではないが選手達は応えくれました。前半でコーナーから先制点。GKも好セーブをみせて1-0。後半も選手達は集中しコーナーから2点追加点。見事に3‐1で勝利。ようやくリベンジが果たせた。準決勝はかなり拮抗した戦い。先制するも追加点をとれず。後半には追い付かれる。誰もがPKになると思っていた。アディショナルタイムはほぼ無しでラストワンプレーのコーナーキック。ゴール前に入ってきたボールはドンピシャヘディングでゴール。2‐1で勝利。まさかの展開に会場が一気に湧いた。決勝開始は時間の都合上インターバルは12分。流石に疲労困憊で得点を奪うこともできず0-5で負け。準優勝で幕を閉じました。でも、練習をしてきた仲間たちと6年生が全力を尽くした試合が出来たと思います。まさかの決勝に連れて行ってくれた4〜6年生の選手達に感謝感謝です。また、応援に来て頂きましたOB.OGの皆様、保護者の皆様、大会関係者の皆様に感謝致します。応援ありがとうございました。