2023 TYK杯U12 優勝

23日祝日にTYK杯が行われました。天然芝ビッチなので、クレーになれてる子供達は慣れるのに苦労するかな~かなり深く走りにくそうだな。でも、せっかくなので思いっきりやって欲しい。トーナメント形式なので初戦が、とても大事になってきます。不慣れながらも、なんとか先制点を取れた。そこから、行けると思っていたが、どうも最終ラインが安定しない感じって言うか、全体的に動けてない、こりゃ芝生がどうのでなく、ただのアップ不足だな。。。なんと初戦を勝利。2試合目は初戦ほどの動きは悪くなく、それなりにゴール前の崩しも出来てた。が、アイデアをもっと出せる余裕があったら良かったかな~。てな事で、決勝まで残りました。久々の緊張感と光景が観れて良かった。先制するものの、直ぐに同点に追い付かれる毎度の展開。。。拮抗した試合展開は決勝戦としては、観てて面白い。子供達は必死だけど。終了5分前にカウンターからゴールを決め決勝点となりました。練習を重ね、チーム力は確実に上がってる、その結果だと思います。6,5年生全員で掴んだ優勝となりました。もっとアイデアと厳しい試合の中でもワクワクするサッカーが出来る様に練習をしていこう。対戦して頂きました、チームの皆様、大会関係者の方々ありがとうございました。そして保護者の皆様、応援ありがとうございました。